会員制度について

正会員・賛助会員の2種類を設けています。


〇正会員

フリースクールや不登校の子どもをもつ親の会などの運営に携わる者や学習支援を行う者等で、この会の目的に賛同し入会した者とする。総会において、議決権をもつ。

 

年会費: 個人、法人、団体 5,000円

〇賛助会員

この会の事業を賛助するために入会したものとする。議決権なし。

 

年会費: 個人 3,000円 法人、団体 5,000円


入会手続きについて

〇ご入会について(正会員)

1. 個人、法人を問わずすでに設立されており、かつ不登校や学校行き渋り等子どもの支援の実態が確認できる状態であること。
2.月1回の当協議会運営委員会にて、入会について承認された個人または団体、法人であること。

 

以上をふまえた上で、入会金をお支払いいただくことによりご入会とさせていただきます。

〇入会のお申込について

以下の「入会フォーム」をクリックいただくと、Googleフォームにとびます。
ご記入の上、送信ください。

滋賀銀行 八幡支店(店番312)
普通 923169
名義人 滋賀県フリースクール等連絡協議会

 

事務局よりご連絡いたしました後、正会員か賛助会員かどちらかを選んでお振り込みください。会員種別ごとに会費が異なります。手数料はご負担いただきますようお願いします。当会の承諾がないままお振込みされた場合、ご返金する場合がありますので、お含みおきください。

 

なお、期始を5月とし、期中での会費設定はもうけておりません。また途中退会に伴うご返金は致しかねますので、ご了承下さい。